朝日は昇る

普通の高校三年生。勉強に疲れたりストレスが溜まったりすると文章を書きたくなる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

10の質問

はてなブログが10周年らしい。これに合わせて、はてなブログに10の質問が掲載されていたので、コピーアンドペーストして一つずつ答えていこうと思う。私は自身のことを自ら話すタイプではないので、このブログで私がどんな人間なのか知って頂けると嬉し…

人生・コンテンツ比率

皆さんはどのような趣味を持っているのだろうか。 趣味といえば、例えば映画鑑賞やアニメ鑑賞(鑑賞で合っているのだろうか)、音楽鑑賞、スポーツ観戦、釣り、食事、ゲーム、旅行など色々と挙げられるだろう。挙げだしたらきりが無いので列挙はこれくらいに…

将来の世界 1

数十年後の世界はどうなっているだろうか。 様々な科学技術が発達して今よりも住みやすい世界になっているだろうか。争いのない平和な世界になっているだろうか。 今回は私なりに考えた将来の世界について書いてみようと思う。あくまで予想なので、小説を読…

程度の大きい単語

若者言葉は理解しにくいという話をよく聞く。私を含め若者は普段から使っているので何の違和感もないが、少し歳が離れると分からなくなってしまうのだろう。 そこで、今回は若者の使う単語を少し解説してみようと思う。闇雲に解説するのも面白くないので、程…

挨拶 ブログ始めました

どうも、朝日です。いきなりですが、この度ブログを始めることにしました。今回はその挨拶と、何故ブログを始めたのかについて書いていこうと思います。 理由は二つほどあります。 一つは「皆さんに感化されたから」です。 私が「朝日」という名でうたよみん…